538 Cafe&dining Bambi<カフェバー/洛中-三条河原町>(京都市中京区)

 麩屋町六角を上がった閑静なエリアに、Cafe&dining Bambiというカフェバーがある。

 ふと通りがかったのだが、生ハム食べ放題500円という表記に釘付けになった。なん、だと!高価な生ハムがワンコインで食べ放題だと?これは捨て置けない。もう入るしかない。

 店内は広くてお洒落で高級感もある。もしかして凄く高い店なのかと焦るがメニューを見ると意外にリーズナブル。

 昼は多数のランチがあり、夜もフードメニューも多くご飯食べ処としても良さそうである。

 女性客が多い。また、音響機器も揃っており、イベント貸し切りもあるようだ。

 なにはともあれ生ハムである。4種類の生ハムが確かに何度でもお代わりできる。サラダは巨大なマルガリータグラスで供されインパクト抜群。しかもフードもなかなか美味しいではないか。

 隠れ家的な場所にあり、とっておきの場所を見つけた気分。しかし塩分のある生ハム。気がつくとビールやワインをたくさん飲んでしまった。そんでもって結構なお会計になった。全くけしからん店である(笑)。


メモ

所在地:中京区白壁町442
TEL:075-257-7870
定休日:不定休
営業時間:11:30〜15:00(L.O.14:00)、17:00〜24:00
(L.O.23:00)
主なメニュー:生ハム4種食べ放題 500円、自家製ピクルス 480円、温玉とベーコンのシーザーサラダ 980円、
      アヒージョ 980円、鮮魚のカルパッチョ 880円、牛ホホ肉の赤ワイン煮込み 1,480円など、アルコール多数

交通アクセス:
地下鉄 東西線「京都市役所前」から徒歩6分
       京阪電鉄 本線「三条」から徒歩10分
       阪急電鉄 京都本線「京都河原町」から徒歩11分
       地下鉄 烏丸線・東西線「烏丸御池」から徒歩11分
       市バス、京阪バス、京都バス 系統多数「三条河原町」から徒歩5分
※店内完全禁煙


戻る

京都うらみちあんないTOPページへ戻る